« 会津若松城へ | トップページ | 夜中の東京帰還 »

2017.08.13

ウルトラマンの空港へ

▼雨は降りそうで降らない。
降らないことを信じて行った先は、福島は須賀川にある乙字ヶ滝だった。
昨年一度行ったことがあって、その時は時期的に水量がいまいちだったのでまた来てみたのだ。
さぞかし混んでいるんだろうなと思い、覚悟して行ったが驚くほど人はいなかった。
前回もそうだったが、いったいどうなってるんだろうな、この辺の人は。
思った通り滝は前に比べて格段に迫力を増していた。
だがしかし、その時は川の下に降りて滝の真横まで行けたのに、今回は川の水量が多すぎてまったく近くに寄ることができなかった。
こんなにも違うんだな。
ちょっと残念だったがそれでも、十分にマイナスイオンを感じることができ、満足してここを発った。

Dsc_5125


▼そして帰り途中、寄ったところはここである。
福島空港。
空港と行っても別に飛行機に乗ってどこかに行くわけではない。
羽田空港、千歳空港、能登空港、龍馬空港と、オレの場合、飛行機に乗るわけじゃないのに空港に行くと言うことが良くあるのだ。
ここの空港も気になっていた。
ウルトラマンでいっぱいだと聞いていたからだ。
あの、故・円谷英二監督は福島は須賀川の出身なのである。
駐車場は無料。
クルマを停め、空港へ向かうと入口付近で科学特捜隊のジェットビートル機を発見。
それだけで何だか気分が高揚する。
もう一機あったがどうしても思い出せなかった。
空港内にはブースカやでっかいウルトラマンが数多く展示されていた。
なんてナイスな空港なんだ。
オフィシャルショップもあって、Tシャツやウルトラアイの根付けを購入。
なかなか楽しむことができたのだった。

Dsc_5131

Dsc_5143

Dsc_5153

さあ、そろそろ東京へ帰るとしようか。


6110th

|

« 会津若松城へ | トップページ | 夜中の東京帰還 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6051/65660980

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマンの空港へ:

« 会津若松城へ | トップページ | 夜中の東京帰還 »