« 奄美へ | トップページ | 二つの久し振り »

2017.10.06

せめて親は出るべきだ

▼札幌の妹から姪っ子の結婚式の日程が決まったと LINE が入った。
こないだ聞いたときは、「式は相手の出身地である大阪でやるからきっと行けない」なんて言っていて、親も姉妹も行かないなんてあるか、と思っていたのだが、結局、札幌でやると言うことになったらしく、ホッと一安心したのだった。
日程は来年5月とまだ先だが、なんとか暇を取って行かねばなるまい。

▼世界体操個人総合はエース内村が怪我で棄権と言うアクシデントがあったが、こうなると白井健三に期待が掛かる。
最後の種目を残して3位。
残るは鉄棒だけにかなり厳しいと思われ、上位二人が失敗しなければまず優勝は難しい。
そんな状況で白井は持てる力を存分に発揮することができた。
白井の演技をにこりともせず観戦する内村が印象的だった。
そして最終順位は、3位。
まあ、上出来と言えるだろうが、やはり内村の存在はまだまだ大きいと再認識するのだった。

6164th

|

« 奄美へ | トップページ | 二つの久し振り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6051/65882578

この記事へのトラックバック一覧です: せめて親は出るべきだ:

« 奄美へ | トップページ | 二つの久し振り »