« 第一歩が始まる | トップページ | 奄美のファミレス »

2017.10.11

初めての奄美大島

▼早朝、羽田空港へ向かう。
駐車場は殊の外混んでいた。
早朝でこれなのだから日中は停められないかも知れないな。
8時5分発鹿児島行きの飛行機に乗る。
鹿児島から乗り換えなのである。
手荷物検査でうっかりポケットナイフがカバンに入っていて没収されてしまう。
出そうと思ってたんだよなあ。
機中で普通にWi-Fiが使えることに感動しているうちにあっという間に着陸。
鹿児島空港で乗り継ぎ。
ここで別便で来ていたNさんと合流し、軽く打合せ。
ここから約1時間。
ついに奄美大島に降り立つ。
空港で腹ごしらえ。
ケイハンラーメンと言う名物を食べる。
鳥のササミが乗っていてあっさり塩味でなかなか旨い。

Dsc_5366


外に出ると醸し出す雰囲気はやはり南国であり、まとわり付くような生暖かい風がなおいっそうそれを感じさせる。
まもなく沖縄営業所からの2名と合流し、4名でレンタカーで移動する。
ここ奄美大島に今回の仕事場は2ヶ所ある。
龍郷と瀬戸内であり、北にある奄美空港から奄美大島をほとんど縦断する感じになる。
それでも時間にすれば2時間ほどだ。
渋滞などまったくない。
見たところヤマダ電機やミスドはあったし、コンビニはファミリーマートを数件見た。
全体的には閑散としている。
これがいいのだろう。
なんと言っても海の綺麗さは圧倒的なのだ。
現地を確認し、業者数社と打合せ。
夕方、奄美市内のホテルへ。
一番の繁華街であるここは、名瀬と言うらしい。
近くの居酒屋で2名を加え計6名で飲み会となった。
今日はバタバタと忙しくてなかなか奄美大島を鑑賞することが出来なかったが、
まずは序章、満喫するのはこれからだ。

Dsc_5368

6169th

|

« 第一歩が始まる | トップページ | 奄美のファミレス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6051/65900660

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての奄美大島:

« 第一歩が始まる | トップページ | 奄美のファミレス »