« 止めどもない | トップページ | 奄美へ »

2017.10.04

平日の床屋

▼床屋へ行った。
平日だが振替休日を取っているのである。
前回、前々回と女性スタッフのSさんはおらず、したがってこのところなかなか満足のいく仕上がりとなっていないのだが、さて今回はと言うと、、、
休みなのだった。
おかしいなあ、前回は他の店への手伝いでいなかったのだが、前々回は休日だと言って確か木曜日だったはずだ。
だから水曜日の今日はいると思ったのだが、、、
よってこのところの3回はすべて初めての男性スタッフだ。
手際の良さ、仕上がりの良さと、改めてSさんの優秀さが分かるのだった。
でもまあ、さっぱりしたからいいか。

▼さっぱりしたところで、ふらっと鎌倉までドライブ。
一般道をまったりと走った。
平日でも鶴ヶ丘八幡宮周辺は観光客がぞろぞろと歩いていた。
せっかくここまで来たので、マーロウへ行き、プリンをたらふく食べた。
なぜプリンなのかと言えば、マーロウはプリン専門店だからだ。
たまに食べたくなるのである。
それにしても、たらふくだ。
もうしばらくプリンはいいや、と思ったが、帰りがけに洋梨のプリンをお持ち帰りしたのだった。

Dsc_5332


6162th

|

« 止めどもない | トップページ | 奄美へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6051/65874801

この記事へのトラックバック一覧です: 平日の床屋:

« 止めどもない | トップページ | 奄美へ »